· 

チャイルドセラピスト

 

はじめまして、山浦由美子です。

私は1児の母であり、シングルマザーです。

 

結婚・出産・離婚を経験し、今は子供服のセレクトショップを経営してます。

 

お店をオープンしてから、たくさんのことを経験し、学び、
喜びや不安、恐れ、いろいろな事を感じてきました。

 

そして、自分自身と向き合うことが人生を良い方向に導くと気づきました。

 

そんな中、チャイルドセラピスト講座と出会い
自分自身と向き合うことの大切さ、子どもを自立へと導くことの大切さを学びました。

 

自立とは、誰かや何かのせいにせず、自分で自分の人生を創っていけること。

 

実際、私が自分自身と向き合うことで、娘の行動が変わったり、
親との関係がよくなったりしました。

 

でも、私自身まだまだ成長過程。

 

皆さんと一緒に自分と向き合いながら成長していきたいと思ってます!

 

宜しくお願いします。