全ては自分が選んできた結果

現実に起こる事、起きている事は
自分が全て選んできた結果。
だから些細な事でも他人に流されるのではなく
自分自身の声をしっかりと聴いてあげる。
本当にそうしたいのか、それでいいのか。
でないと、本当の自分の望みから離れてしまう。
自然の流れに任せるって言うけど、
どういうことなのか、全く分からなかった。
私みたいに自分と全く向き合わないで
自分で何も考えてないと、人に流されてしまう。
結果、自分の望みは叶わない。
それどころか嫌なことが起こる。
そして、それを人のせいにする。
悪循環・・・
以前働いていた会社の同僚に旅行に誘われたことがあって
適当に、いいねーと行く気もないのに返事していたら、
その同僚は予約までしてしまったんですね。
内心、えー行くなんて言ってないじゃーんとか思ったけど
断れなくて行ったんですが、やっぱりどこか楽しくなくて。
勝手に予約された!とかって心の中で文句言ってた・・・・
でも、ちゃんと断れば良かったんですよね。
なのに、言えなかっただけ。
人に流されてる・・・・
でも、しっかりと自分自身と向き合っていると
やるべき事、自分のやりたい事をやれる。

自分のやりたい事をやっているから、
自然といい流れが出来て、その流れに乗れる。

ただボーっと生きていたって、いい流れなんてやってこない。
だって行動しないで、同じ場所に留まっているから。
まずは、自分自身としっかりと向き合い、
自分の望みを知り、そこへ向かって一歩一歩進むこと。
その望みはちょっとした事でもいい。
あの場所に行きたい!とか
休みたい!とか
そんな些細な望みを叶えてあげる。
それを積み重ねれば、きっといい流れがやってくる!
さあ!今日は何を叶えてあげようか。