自分の人生は自分で創る!

ボーっと生きていたら

あっという間に時間だけが過ぎ、

望みを叶えられないまま終わってしまう。

 

 

 

夢を叶えるとか、

望む人生にするとか

 

馬鹿らしいと思いますか?

 

いい大人が何を言っているのだと。

 

 

夢なんて叶わないもの、なんて言わないで。

 

だって、親がそんな風に思っていたら

子どもだって夢を叶えられない人生になってしまう。

 

 

私はしつこいぐらい娘に

 

夢は叶えられるよ。

でも、願っているだけでは叶わないし、

誰も叶えてはくれないんだよ。

 

自分で自分の望む人生を創っていくんだよ。

 

なりたいと思ったら、

そこに向かって何をしたらいいのか、

 

何が必要なのか

考えて、行動していくんだよ。

 

と、話しています。

 

 

だって、

娘には望む人生を歩んでほしいから。

自分で自分の人生を切り拓いていけるようになってほしいから。

 

 

そして、

私も諦めてない。

これから、自分の望む人生を自分で創っていく。

 

 

そのために

自分自身と向き合い

インナーチャイルド(子ども心)を育ています。

 

今できることに集中し、コツコツとできることを積み重ねていれば

 

きっと、望む人生になる!

 

 

いくつになっても

自分の人生は望むものにしていける!