イライラしたっていい!

イラつくことが悪いと思っているから


だからイライラしている自分が嫌で

そのイラついている感情を感じないように

フタをして抑え込もうとする。

だから、ちょっとしたことがきっかけで爆発してしまう。


だったら、

イラついたっていい!ってことにしよう
爆発したっていい!ってことにしよう


そうすれば、
変に感情を抑え込もうとしなくなる。


まずは、イラついたっていいことにして、
イラついている自分を許してあげよう。


感情が爆発してしまっても
そんな自分を許してあげよう。

たくさん溜め込んじゃって苦しかったんだねって。


そして、イラついているその感情をしっかりと感じてあげよう。

フタなんてしなくていい。

だって、イライラしているんだもの。
そんな自分を許して受け入れてあげよう。

そうするだけで、きっと心が軽くなる。